PR

内ももをペットボトルで部分痩せ!簡単な方法で太ももをすっきりダイエット

トピックス

スカートや短パンを履いてみたいけれども太ももが太くて恥ずかしい、すらっと細くなりたいと考えている人は多いものです。体重を頑張って減らしたとしてもなかなか細くならない部分であり、コンプレックスを持っている人も多いものです。そんな太ももに悩みを持つ人必見です。ペットボトルで太ももを引き締める方法をご紹介します。

スポンサーリンク

太ももの贅肉にペットボトルで簡単ながら痩せ!

そして太ももを細くするためには、場所を選ぶことなく、そして何かをしながらでも可能となります。その方法の一つにペットボトルを使った部分痩せ方法が挙げられます。やり方は背筋を伸ばしてまずは椅子に座りましょう。膝の間にペットボトルをはさんで、ペットボトルが落ちないように力を入れます。音がするくらいに十回挟んでみましょう。慣れてきたら回数を増やしています。挟むものとして電話帳も有名ですが、電話帳はなかなかないためペットボトルで代用することができます。

太ももが太い、その原因は大きく3つ

脚のむくみとリンパの滞りで太くなる

太ももが太くなる理由としては様々ですが、その原因はタイプ別に分かれます。まず一番多い原因としてはむくみが挙げられます。血流の悪化によってリンパの流れが滞り、本来であれば排出されるべき水分が体内にとどまってしまった状態のことをむくみと呼んでいます。足は体の中でも非常にむくみやすい部分であり、その理由としては心臓から離れているので血流が悪くなりやすいこと、重力の関係で水分がたまりやすいこと、疲れや冷えから血行不良を起こしがちなことなどがあげられます。特に女性は男性と比べると筋力が少ないことから、老廃物を下から押し上げる力が弱く、下半身はむくみやすい傾向にあります。そのためむくみを解消することによって、自然と足も細くなるでしょう。

内ももの贅肉、脚のセルライト、脂肪がたまって太くなる

そして脂肪がたまっている脂肪太りタイプもあげられます。特にセルライトがある人は要注意と言えます。リンパの流れを悪くするため老廃物がたまりやすくなっています。放置することでどんどんたまって分厚くなってしまうので、じっくりと脂肪はケアすることが重要です。

筋肉がついて太くなってしまう

そして三つ目には筋肉太りが挙げられます。これまでにスポーツを頑張ってきた人やもともと筋肉がつきやすい人、長時間歩いたり自転車に乗る傾向が高い人には多い特徴といえるでしょう。このような場合にはかたく指でつまむことができない、パンパンに張っているなどの状態が挙げられます。必要以上に筋肉を使わないようにとどめ、固まった筋肉をほぐして血流をよくすることが大切です。そして骨がゆがんでいるゆがみ太りタイプもあげられます。骨がゆがむことで老廃物の流れが悪くなり、太い太ももを作り出すことにもなります。特に外側にある骨の部分がケアするべき場所の一つと言えます。そして筋肉の衰えによる運動不足太りタイプもあります。筋肉をあまり使していないことから知らないうちに筋肉が衰えてしまうものです。普段あまり使わない内ももの筋肉を鍛えることによって、きれいなすき間ができるようになるかもしれません。

食事制限、有酸素運動も視野にいれて

太ももを細くすることはなかなか難しいですが、もちろん食事の面でも制限する必要が出てくるでしょう。運動をするだけではなかなか効率よくやせることは難しくなります。エクササイズや筋トレなど行い、有酸素運動をして脂肪燃焼するイメージが強いかもしれませんが、太ももの場合には食事制限が重要です。脂肪のもととなる高カロリーの食事は避け、摂取カロリーを総消費カロリーよりも少なくしていくことが求められます。特にアイスクリームやアルコール、ラーメンやスナック菓子などには十分に気をつける必要があるでしょう。特にアイスクリームは乳脂肪分と糖質でできていて、ご飯以上にカロリーがあるものです。カロリーだけではなく体温を下げることにもつながるので、冷えに気をつけるためにも控えた方がよいでしょう。お酒も実はカロリーが高いため注意が必要です。カップ麺やスナック菓子、外食などにはかなりの塩分が含まれていて、塩分を摂取し過ぎることによってむくみやセルライトの原因にもつながります。