PR

部分痩せを短期間で!下半身痩せを筋トレで短期集中

トピックス
スポンサーリンク

太もも痩せ下半身痩せのために、まずはマッサージ

人間の体は、人によって脂肪がつく場所が変わってきます。例えば、遺伝的に足が太くなる人がいた場合、足に脂肪がつきやすくなる傾向があります。また、から全体はそれほど太ってはいないのに、顔だけが太ってしまうようなこともあるでしょう。このように、ダイエットをしようともっても一部分だけ気になる場合には部分や性を試した方がよいです。部分痩せは、体の一部分だけを痩せさせることをいいます。女性ならば、顔や下半身に含まれる太ももあるいは膝から下のふくらはぎあたりが気になる人が多いようです。もちろんそれ以外にも様々な個所ありますが、おおむねその三つが注目されています。
太もも痩せ下半身痩せ、顔やせを短期間で行う場合には、まずその部分のマッサージなどを的確に行うことが必要です。脂肪がついている場合もあれば、むくんでいるだけの場合もあります。むくんでいる場合には、血液がうまく循環していないためマッサージなどをしてほどよく血液の循環を促してあげることが必要になるでしょう。これを毎日継続的に行うか、専門家に診てもらいながら行うとより確実に結果を出すことができるようになります。

下半身痩せを短期間でしたいなら 太もも痩せをするために筋トレなどの運動も取り入れる

筋トレはなかなか続かないという人も多いですが、まずは「太もも痩せ短期集中でやってみるぞ」という気持ちで、少ない期間から続けてみましょう。モチベーションが続かないという人は、少人数のジムに行って、周りの人をみて、モチベーションを保つのも手です。運動不足のひとは、少しづつからでも、はじめるということが大切です。

ダイエットを短期間で行って激ヤセ!

激ヤセで一番難しいことは、筋トレや運動を続けることです。そういった継続力が困難なひとは、激ヤセしてよかったという動画や、さまざまな痩せた方法を参考にし、「ダイエットを続けたい」という気持ちを保ち続けることが大切です。一番早く痩せるダイエット方法は人それぞれです。めげず、短期間からでもまず続けることを目標にしましょう。それでも、一週間などの短期間で痩せる結果の見える方法で痩せたいというひとは、最終手段として痩身エステなどに通うのも手です。

また、むくみで、下半身が太っているという人もいます。その時は、サプリや、むくみを解消するようなグッズを使用するのもいいと言えます。

食べすぎという自覚のある方は食事制限をしっかりと

部分痩せをする場合でも、体脂肪がついていることにより太っている可能性もあります。この場合は、食事制限と運動が重要になるでしょう。当然ながら、消費カロリーよりもたくさんのカロリーを摂取してしまったら太る可能性は高くなります。それが1部分に集中しているのは体質かもしれませんが、裏を返せばカロリーをうまく調整することによって体重を落としそして部分痩せをすることは決して難しくありません。カロリー調整ですが、短期間で行う場合は朝と昼を抜いてよるだけ食べるパターンや、朝は食べるけども昼と夜を抜くパターンなどがあります。最近は、置き換えダイエットなどもありますので、置き換えダイエットを利用してみるのも一つの方法です。
とにかく、たくさんのカロリーをとらないことです。これに対して、3回とも食事をしなければ健康に悪いなどという人もいるでしょう。ですが、3回とも食事をしなければ健康に悪い根拠はどこにもありません。そもそも、なぜ昔の日本人が3回食べなかったのに今の日本人は3回も食事をするのか考えたことがあるでしょうか。実は、もともと2回だった食事が適正だったにもかかわらず3回の食事をしたのはトーマスエジソンがトースターを開発したからです。当時の米国も1日三食はたべていませんでしたが、トースターを開発したため食事の回数を増やすように宣伝しその結果トースターがばか売れしたという話があります。
このように、1日3回たべる理由はある意味で商売の影響といえるでしょう。つまり、科学的な根拠は特に何もなく、単に商品を売りたかったことがきっかけになっています。アメリカでそのように考えるようになり、やがて日本にもその考え方が浸透してきました。日本で浸透したのは、エジソンはまだ開発したばかりのころではなく戦後になってからです。

短期間の部分痩せには運動は不可欠

そうだとすれば、わざわざ3回も食事をする必要はなく無駄なカロリーの摂取を一切やめることです。むしろそちらの方が健康によいとされています。もともと人間は、飢餓との闘いの中で300万年近く生きていました。1日3回食事をするようになったのは、つい50年から60年前ほどの話で、むしろ健康に悪いのは食べないことではなく食べることだと理解できるでしょう。そのため、健康を気にする場合そしてダイエットする場合にはむしろ食事をしないやり方のほうがよいです。ただし、無理をしないで少しずつ体質を改善していきましょう。
短期間にやせる場合には、運動は必要不可欠です。部分的な運動することも大事ですが、体全体の代謝を高めるために毎日10キロぐらいは歩くようにするべきです。