PR

ハイフで脚痩せ・太もも痩せは本当に可能か?

トピックス
スポンサーリンク

脚痩せメニューは瘦身エステ・美容クリニックで人気

美しいプロポーションを保つためにダイエットをする女性は多いですが、無理なダイエットはリバウンドの原因になります。最近は効率よく痩せることができ、リバウンドも少ないエステサロンや美容クリニックの痩身コースが人気を集めています。

身体のなかで大きな割合を占め、脂肪も付きやすいため気になるのはです。下半身太りを気にして、すらっとしたパンツを着こなしたいけれどスカートをはく、なんて女性も多いのではないでしょうか。痩身コースの内容は各エステサロンや美容クリニックによって異なりますが、脚やせの人気メニューには共通点があります

どういうものがあるのか知り、実際に体験して美脚になりましょう。

キャビテーションで脚痩せ、太もも痩せは可能?

まずはキャビテーションです。キャビテーションは脂肪細胞にだけ作用する特殊な超音波を使った施術方法で、医療現場でも使われています。

特殊な周波数の超音波を体外から与えると、キャビテーション現象が起こります。キャビテーション現象が起こると脂肪細胞膜が破壊されて脂肪が排出されます。脂肪がなくなるので結果的に痩せることができます

キャビテーションは太ももや二の腕、お腹周りの部分痩せに適しています。脂肪の塊ができてデコボコした状態になるセルライトの改善にも効果的です。女性の場合は加齢によってセルライトができやすくなります。セルライトは一旦できると解消するのが難しくなるので、セルライトになる前に防ぐことも大切です。気をつけてもデコボコしたセルライトができてしまった場合は、キャビテーションで解消することが可能です。

キャビテーションには複数のメリットがあります。ひとつは施術時間の短さです。施術時間は10分から20分程度なので、仕事や家事で忙しい女性でも気軽に施術を受けることができます。気になる部位が複数あれば、同時の施術が可能です。ダウンタイムがないので、施術後は普通に日常生活を送ることができます。キャビテーションはメスを使わない脂肪除去方法のひとつで、リスクが極めて少ない痩身治療です。エステサロンでも美容クリニックでも大人気のキャビテーションですが、さらに痩身効果を高める方法があります。

超音波をあてることで脂肪が排出されますが、脂肪をしっかりと排出させることが重要です。代謝が悪い場合は脂肪がスムーズに排出されず体内に留まってしまうこともあります。施術後に水分を補給することで、代謝を助けることができます。マッサージ有酸素運動を行うことで血行がよくなり、代謝も上がります。

クリニックの中には、キャビテーションのコースと手技によるマッサージをセットにしているところもあります。美容クリニックでもエステサロンでもキャビテーションは人気を集めていますが、病院で行われるキャビテーションは医療行為になります。

医療行為のキャビテーションは医師のみが施術可能です。エステサロンでもキャビテーションのメニューがある店は多いですが、サロンの場合は肌の引き締めやケアが目的になります。キャビテーションと同じく痩身に利用されている人気マシンにHIFUがあります。

ハイフ(HIFU)で脚痩せは可能か?

ハイフ(HIFU)は高密度焦点式超音波が使えるマシンで、脂肪細胞に直接アプローチできます。皮下の1cmから2cmの深さに集中させるので、エネルギーがスポット的に集まります。肌の表面で作用するエネルギーや熱がほとんどないのが特徴です。痩身効果が高いハイフは医療現場でも使われていますが、美容の世界でも注目を集めているマシンのひとつです。

ハイフのは高密度焦点式超音波は、脂肪細胞だけでなく太ももやお尻に溜まったセルライトまで分解し、老廃物として排出することが可能です。皮下脂肪だけアプローチして、短期間で脚を細くして、効率よく痩せることができます。 即効性はありませんが、1〜2カ月かけて徐々に施術した部位のボリュームダウンを実感できるでしょう。
引き締めや痩身に人気が高いハイフには様々な種類があります。大手のクリニックでは最新のマシンが導入されています。最新のハイフは性能が高く、高い引き締めと瘦身効果が期待できます。定期的にハイフによる施術を受けることで、体に負担を感じることなく部分痩せが実現します。

お勧めは脚痩せ・太もも痩せをキャンペーンで体験する

このほかにも脚痩せエステや美容クリニックには多数のマシンやコースがあります。

美容クリニックでは赤外線をあてる治療や、ラジオ波を照射するもの、手術脂肪溶解注射クールスカルプティングで脂肪を凍らせて脂肪を排出させる治療や、エステの中には機器を使用せず手でセルライトをつぶして排出させるところなど、挙げればきりがないほどです。どれが自分に合っているかわからないという人は、通常よりも安いキャンペーンなどから挑戦してみてはいかがでしょうか。

たくさんの美容クリニックやエステを体験したら本当に自分が必要なものが見つかるかもしれません。信頼できるところで納得してから始めましょう。