PR

二の腕、ふくらはぎ、エラの部分痩せは不可能じゃない!

トピックス
スポンサーリンク

ダイエットしても痩せてほしいところが痩せないことは多い

美しいスタイルを作るために食事制限や運動を頑張っている人は多く存在しますが、ダイエットが成功しないと悩む人も少なくありません。
ダイエットの悩みでは部分痩せができないということがあげられます。食事制限は体重を落とすのには欠かせない方法ですが、食事制限で体重を落とせても全体的にサイズダウンし、メリハリのない身体つきになってしまうこともあります。
そしてバストなど落ちて欲しくない部分が落ちて、お腹や二の腕などは落ちてくれないと悩む人も少なくありません。
より部分痩せを効果的なものにするためには運動での引き締めやマッサージなども取り入れていきたいところですが、それでもピンポイントでスリムにするのは難しいものがあります。短期間でしっかりと部分痩せを成功させるなら美容医療を取り入れることも考えてみましょう。
美容外科では様々な痩身術が用意されており、部分的にスリムにしたい人にも利用されています。施術にも色々な方法がありますが、それぞれの症状に合わせて選ぶことが大事です。
脂肪がたっぷりついているのであれば脂肪吸引は効果的です。こちらは一度の施術でしっかりと脂肪を除去できますがある程度は身体に負担が掛かること、圧迫などのアフターケアが必要であることは理解しておきましょう。
そして、より身体に負担が少ない施術を希望するなら痩せたい部位に特殊な薬剤を注入して痩身を行う脂肪溶解注射も向いています。この方法では一度の施術で効果が得られるわけではありませんが、何回も行うことで結果を出すことができます。自然な痩身なので人に気づかれずに痩せられるのもメリットです。身体への負担も少なく日帰りで利用できるのも人気の理由と言えるでしょう。

筋トレが逆効果に。筋肉太りの部分痩せは不可能じゃない

筋肉が付きやすい部分 ふくらはぎやエラ

脂肪がついている場合はこうした治療で良い結果を期待することができますが、もともと脂肪が少ない部位にはあまり効果的とは言えないものがあります。太ってしまう原因には筋トレなどで筋肉が余分についているということもあげられます。お腹を鍛える腹筋などは、筋肉太りの外見への影響は少ないですが、スクワットなど下半身を鍛える筋トレをしすぎると、筋肉太りしてしまうことがあります。それゆえ、こうした場合は運動をするとさらに筋肉がつき、より太くなる可能性もあります。
筋肉がついて太くなっている部位としてはふくらはぎ、さらにエラ部分があげられます。スポーツをしている人はふくらはぎが太くなりがちですし、食いしばりや歯ぎしりのクセがある人はエラが発達しやすい傾向にあります。それゆえ、細くするにはその部分を余計に発達させないことが大事です。食いしばりや歯ぎしりのクセがある人は意識して治していくことが大切ですし、マウスピースなども改善に役立ちます。それでも、筋トレをしないとこれ以上お尻太ももが太らないか不安という人は有酸素運動をおこなうのも効果的です。筋肉を落とすことは不可能ではありません。

二の腕が太くなる、痩せる仕組みとは

二の腕痩せさせるためには、二の腕が太くなる仕組みを理解することが大切。ブライダルエステ等、二の腕を部分痩せさせる施術もあるので、うまく利用するのもいいでしょう。

筋肉を落とすために、美容医療に頼るのも効果的

自己流の努力だけで良い改善が得られない場合は美容医療で改善することも考えてみましょう。痩身治療にも色々な種類がありますが、ボトックス注射もふくらはぎやエラの痩身に役立てられています。ボトックスというと表情で目立つシワの改善に役立つことで知られていますが、余計な筋肉の働きを抑える効果がありますので、エラやふくらはぎの痩身にも効果的な施術です。
治療は気になる部位に注射をするだけですので、身体への負担も少なく副作用やダウンタイムが抑えられているのもこの治療の良いところと言えます。高い効果が期待できながらも目立つ傷が残らないのも人気の理由と言えるでしょう。
そして、効果はじわじわと現れてきますので、急激な変化はなくそれゆえに周囲にも気づかれずに自然な痩身が行えます。効果は半年程度持続し、その後は少しずつ元に戻るとされています。もしも仕上がりが気に入らなくても元の状態に戻すこともできるので美容整形初心者にも取り入れやすい方法です。
効果を持続させるためには繰り返しの施術も必要ですので、長期にも安心して利用できる医療機関を見つけておきましょう。

人には痩せる順番がある

痩せる順番あるからこそ、全身痩せを目指しながら、上記のやり方を試すのが大切です。筋肉太りしていると考えている方は、筋肉を減らそうと運動しないのでなく、筋肉の発達を助長させない、有酸素運動を行うようにしましょう。