PR

部分痩せがありえない理由。エステや美容クリニックで部分痩せ実現!

トピックス
スポンサーリンク

部分痩せは嘘!?なぜありえないのか

ダイエットをしている人の悩みで多いものに、部分痩せが難しいということがあります。

例えば上半身は比較的細いのに、お腹に脂肪が付いてぷよぷよしていたり、太ももが太い人はその部分だけを痩せさせたいと思うのですが、実際に食事制限などで自力でダイエットをしてみると、お腹や太ももなどの希望している部分は痩せずに胸が痩せてしまったという結果になる場合が多いです。

何故部分痩せは難しいのかと言うと、人間の体は食事制限を行ったり自分でできる運動などをすると、全身に付いている脂肪から少しずつ代謝が行われて全体的に痩せることになるからです。

その結果、体重は減らせたのにお腹周りや太もも、二の腕といった気になる部分は太いままという現象が起こります。

部分瘦せが難しい原因はセルライト

部分痩せが難しいと言われる大きな原因として、多くの人が気になっているお腹や太ももにはセルライトが付いていて通常のダイエットでは落としにくくなっているということも挙げられます。セルライトはお腹や太ももによく見られるデコボコした脂肪のことですが、脂肪細胞の周りに老廃物や水分などが溜まって硬くなっているため、内臓脂肪などよりも落ちにくく、部分痩せの成功の邪魔になります。

部分痩せを叶える。キャビテーション

このように多くの人が難しいと悩んでいる部分痩せを成功させるためには、自分一人でダイエットをするよりも専門家の力を借りるのがおすすめです。

例えば痩身エステに行って、最新の美容マシンで気になる部分に働きかけると、自力で食事制限をしたり運動をするのとは違った効果が得られます。

多くの痩身エステサロンで導入されており、高い人気がある美容マシンの一つにキャビテーションがありますが、これはお腹や太ももなどの気になる部分に使うと、特殊な超音波を使って脂肪細胞だけを溶かすことができる機械です。

キャビテーションの良い所は、皮膚の表面や脂肪細胞以外の組織や血管には影響を与えないという所です。これによって安全に脂肪細胞だけを減らすことができ、特定の部分の脂肪だけを減らしてスリムになりたいという希望を叶えるのに役立ってくれます。

また、キャビテーションはセルライトに働きかけることもできます。そのため、特定の部位を痩せさせるだけでなく、セルライトを落として皮膚の表面がデコボコになっていた状態を改善する効果も期待できるのが魅力です。

キャビテーションを受けた後は脂肪を排出させる

キャビテーションは超音波を照射した部分の脂肪細胞を溶かして体の外に排出されやすい状態にしますが、施術を受けた後にその部分をマッサージしたり軽い運動を行うなどの行動によって更に脂肪を燃やすことができるという特徴があるので、サロンに行った後の過ごし方に工夫をしてみると気になる部分をより効果的に痩せさせることができるでしょう。

美容クリニックの痩身ダイエットメニュー

お腹や二の腕など特定の部分だけを痩せさせることが難しいと感じているなら、美容クリニックの痩身治療を利用するという方法もあります。美容クリニックでは医療行為ができるため、痩身エステでは難しいことも叶えられる可能性があります。

例えば、短期間でお腹や太ももといった痩せにくい部分の脂肪を多く取りたい場合も、美容クリニックの脂肪吸引などを利用すれば不可能ではありません。その他に、顔などの部分を痩せさせたい人に便利な脂肪溶解注射も美容クリニックに行けば利用できます。

脚に筋肉が付きすぎているのが原因でふくらはぎが太くなっている場合は美容クリニックでボトックス注射を打つと筋肉を細くして脚を痩せさせることが可能ですが、このようなケースは自力のダイエットでは解決することができないでしょう

部分痩せができないと悩んでいる人は、痩身エステや美容クリニックで相談してみると自分に合った痩せ方が見つかるかもしれないので、一人で悩んでいないで専門的な方法を使ってスリムになってはいかがでしょうか。